お知らせ

日記が苦手な子どもも、どんどん日記が書けるようになる、シンプルでいて脳科学に基づいた『ひとこと日記帳』申込み開始!

発達障害を医学的に支援できる人材に
発達心理・脳科学に基づく確かな技術を身につける

ひとこと日記帳

日記が苦手な子どもも、どんどん日記が書けるようになる
シンプルでいて脳科学に基づいた日記練習帳

作文が苦手な子どもが増えています。作文が苦手になる理由の一つに「何を書いていいか分からない」ということがあります。日本語の特性として、出来事を思い出す順番と語順が逆になっていることが大きな原因の一つです。そこで、開発したのがひとこと日記帳です。人の記憶の想起に大切なのは、感情です。その感情から辿って文章を作成していく。それを毎日、ひとことひとこと積み重ねて練習していく。毎日の保護者の皆さんや先生方からのコメント、そして、シール、ご褒美チケットの活用でさらにモチベーションが上がるというものです。1冊5週分35日で300円、5冊セット1,500円のお得なセットです。ぜひ、ご活用ください。

ひとこと日記帳 5冊セット

1,500円(税込)
※送料全国一律 300円

1)1冊5週分35日で300円、5冊セット1,500円のお得なセット
※ひとこと日記帳は現金またはクレジットカードでお支払いいただけます。
※送料は別途(日本国内 一律300円)かかります。合計:1,800円となります。
※ご入金確認後、お届けまでに1週間ほどお時間を要します。ご了承ください。
※複数セットをご希望の方はDDCLラーニング事務局までお問い合わせください。

ひとこと日記帳申込みフォーム

初級オンライン講座の「学習プログラムC」をお申込みされた方は、テキスト費用が、1,000円お安くなり、送料が無料となります。
初級オンライン講座のご紹介ページ


DDCLラーニング無料動画配信の視聴はこちら

DDCLラーニングメールマガジン

報道関係の皆様へ

オンライン受講ログイン

資格認定申請

よくある質問
FAQ
DDCLラーニング初級中級リーフレットダウンロードはこちら

お支払い方法

講座受講料金は銀行振込またはクレジットカードでお支払いいただけます。

講座受講料金は銀行振込またはクレジットカードでお支払いいただけます。

お気軽にお問い合わせください
TEL. 03-6869-3304

DDCLラーニング事務局 受付時間:平日10時~17時30分
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目16-6 BIZMARKS 赤坂 1階



お問合せフォーム
PAGE TOP