お知らせ

平成30年4月22(日)東京会場開催 中級スクーリングアンケート その1

\発達心理・脳科学に基づく確かな技術を身につける。発達障害を医学的に支援できる人材に/
(発達障害コミュニケーション指導者認定:全国初級受講者は5,000名を超え、初級資格保有者は3,414名となりました)

すべての問題はこの世界を学べば解決できると思ってます。(教育関係・30代・女性)

《全国、初級・中級受講生募集中!》
パソコン、携帯(スマホ、タブレット)からの視聴・学習が可能。受講期間中、繰り返し何度でも学べます。

初級オンライン講座(全 5 部門)
http://ddcl-learning.com/ld_page/
中級オンライン講座(全 11 部門)
http://ddcl-learning.com/ld_page02/

(平成30年4月22(日)東京会場開催 中級スクーリングアンケート その1)

皆様のご感想、誠に有難うございました。次回は7/21(土)(会場:梅田BLOCKスタジオ(大阪市北区神山町1-15 トラストビル5階)となります。http://ddcl-learning.com/news/20180519-3/

◎聴くこと全てが今の面接の中で取り入れられそうな事が多かったです。発達障害が関わっている方にすぐに役立てたいです。今までは児童への関わりは少なかったのですが、大人も関わり方は同じだと思いました。楽しく、興味のあることを広げていく、達成感がやって良かったと思ってもらえるような、私なりの支援をこれから(ものすごく勉強しながら)行っていきたいと思います。本日はありがとうございました(女性・50代・心理カウンセラー)。

◎直接先生や受講生の方とお話が出来て良かったです。実際にやってみることで、より具体的に体感できました。職場では意見できる立場にないので難しいところですが、何とか役立てたいと思います(女性・50代・教育関係)。

◎落ち着きがなくいつもトランポリンで飛び続けている子がいます。リトミックを使って、動いて良い時間を作りながら他の活動にもつなげていけたら良いなと思いました(リトミックによる感覚運動支援アプローチ)。ペアやグループを作ってのゲームをたくさんやりました。SSTにもなると思うので、応用したいと思いますが、、、ルールを覚えられない子達も多く、、、上手く適応させられるかアイデアが必要だと思います(感覚特性と作業特性からの療育アプローチ)。教えるということを普段しないので難しかったです(学習支援・LD支援からの学習支援アプローチ)。(女性・40代・福祉関係/保護者)

◎音楽教育関係の仕事をしてますので、リトミックは大変勉強になりました(女性・50代・教育関係)。

◎とてもとても勉強になりました。10時から19時という時間だけみると本当に長いし、大丈夫かなと思って参加しましたが、どの講座もとても楽しく、講座ごとの時間は短く感じられたくらいです。仕事柄「遊ぶ」ということ、そこから得るものについて考えることが多くなります。普段なんとなく感じていることに理論的な裏付けというか、言葉にしてもらえてとても良かったです。学んだことをこれから現場に活かしていけるようがんばります。ありがとうございました(女性・30代・プレーワーカー)

◎今まで体験したことがないスクーリングでとても楽しかったです。最初は初対面の人とリトミックするのは大丈夫かなと思っていましたが、時間が経つにつれて楽しくなってきました。身体を動かすことがこんなに全身運動になるなんてびっくりでした。「子供の立場になって考える」ということを意識しながら支援をしてきましたが、実際に体験すると新発見がたくさんありました。やってみないとわからない、ですね。(女性・40代・福祉関係)。

◎実際に体験して学べることができたので、これから色々とやっていきたいです。他の方ともお話ができて色々と知ることができて良かったです。資格取得後もこのような機会があると嬉しいです。(女性・30代・保護者)

※その2以降の続きは後日中級レポートのページで更新いたします。

(掲載写真は受講者様からの承諾済)

◎受講者の職業一覧
DDCLラーニング初級・中級受講者の職種は以下の通りです。ご参考ください。(~2018年1月末集計)
保護者の方も大変多く受講いただいております。
http://ddcl-learning.com/news/20180225-2/

--初級・中級受講生募集中!--
パソコン、携帯(スマホ、タブレット)からの視聴・学習が可能。受講期間中、繰り返し何度でも学べます。

■初級オンライン講座(全 5 部門)
http://ddcl-learning.com/ld_page/

■中級オンライン講座(全 11 部門)
http://ddcl-learning.com/ld_page02/
☆DDCL中級オンライン講座受講生が対象となります。
但し、初級オンライン講座受講生で初級認定申請書とレポートをDDCLラーニングへご送付済の方は中級オンライン講座をすぐに始められます。

\障害があるから成長できる。
明るい子どもたちの未来のために、今できること/
発達障害を医学的に支援できる人材に。
DDCLラーニング
http://ddcl-learning.com/

DDCLラーニングについてのお問い合わせ先
http://ddcl-learning.com/contact/

DDCLラーニング無料動画配信の視聴はこちら

DDCLラーニングメールマガジン

報道関係の皆様へ

オンライン受講ログイン

資格認定申請

よくある質問
FAQ
DDCLラーニング初級中級リーフレットダウンロードはこちら

ラジオ番組パブリシティ音源

お支払い方法

講座受講料金は銀行振込またはクレジットカードでお支払いいただけます。

講座受講料金は銀行振込またはクレジットカードでお支払いいただけます。

お気軽にお問い合わせください
TEL. 03-6869-3304

DDCLラーニング事務局 受付時間:平日10時~17時30分
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目16-6 BIZMARKS 赤坂 1階



DDCLラーニングは一般社団法人日本医療福祉教育コミュニケーション協会(AMWEC Japan)の委託を受け運営しております。
オンライン講座に関するすべてのご質問、ご要望はDDCLラーニングまでお問い合わせください。


受講に関するお問い合わせフォーム

受講者様向けご意見・ご要望フォーム
PAGE TOP