お知らせ

弊社手続き不備により、申請者が資格認定手続きに必要な書類を提出頂いたにもかかわらず認定書類が届いていない例がございましたこと心より深くお詫び申し上げます。

時下、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

2014年よりオンライン講座をスタートさせていただきましたが、これまで大変たくさんの受講生の方々に学習、また資格取得を頂きました。ご縁を頂戴いたしましたこと心より御礼申し上げます。

さて、先般より、過去受講いただきました受講生の皆様へ以下の1:受講生調査 に関するご案内をさせていただいております。

【1:受講生調査】
先般、DDCLラーニング初級オンライン講座受講終了後、一部受講生より当社DDCLラーニング事務局へ初級認定申請書およびレポートをお送り頂いていたにも関わらず、当社の事務的作業、確認不備により、AMWECでの認定審査、手続きが進められていなかったケースがございました。

当社社内調査では、

1.不鮮明なファクス(発信元が不明)への確認・対応が十分に取れていなかった。
2.指定以外のファイル添付(HTMLファイル等)により当社から受講生への折り返しの確認が十分でなかった。
上記を含め、当社DDCLラーニングの事務的作業の不備がございました。

上述どおり、発達障害コミュニケーション初級指導者認定において、弊社手続き不備により、申請者が資格認定手続きに必要な書類を提出頂いたにもかかわらず認定書類が届いていない例がございましたこと心より深くお詫び申し上げます。

通常、弊社において申請者から申請書類、レポート、申請料の入金があったことが確認させていただいた場合、AMWEC本部より審査を行い、合格の場合はAMWEC本部より申請者へ認定証が送付されます。AMWEC本部からの認定証の送付は、申請が確認されてから大体3~4か月以内には届く予定となっております。

申請したにもかかわらず、AMWEC本部による審査の結果、不合格となる場合があります。その場合にはAMWEC本部より連絡があり、希望者にはレポートの再提出等を経て認定がなされる場合があります。
申請していても認定証が届いていない方については、誠にお手数をおかけいたしますが、下記【初級認定申請にかかわる受講生調査(上記対象者)】をご参照くださいますようお願い申し上げます。AMWEC本部よりご対応いたします。

今回のケースでは、DDCLラーニングでの事務的な不備、確認不足等により上記AMWECへの情報提供・通知が行われていなかったことになります。
**現在、【受講生調査】では同様のケースがなかったか、その確認をさせていただいております。

本件ご一読された受講生の中で、上記同様にDDCLラーニングへ初級認定申請書およびレポートを既にご送付されているにもかかわらず、未だ認定証が送られていない、対象となる方は下記よりご連絡くださいませ。

【対象者:既に申請書、レポートをご送付され、認定証が未だ届いていない方】

当社DDCLラーニングへ初級受講終了後、認定申請書、レポートをお送り頂いていたにもかかわらず、初級認定証がお手元に届いていない方は、誠にお手数をおかけいたしますが、下記のフォームよりその旨をお知らせいただけましたら幸いに存じます。DDCLラーニングよりあらためてお手続きに関します流れのご説明をさせていただきます。

初級認定申請にかかわる受講生調査(上記対象者)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOsEvJqOro

まだまだ寒い日が続いています。お風邪など召しませぬようにお祈り申し上げます。

DDCLラーニング

DDCLラーニング無料動画配信の視聴はこちら

DDCLラーニングメールマガジン

報道関係の皆様へ

オンライン受講ログイン

資格認定申請

よくある質問
FAQ
DDCLラーニング初級中級リーフレットダウンロードはこちら

ラジオ番組パブリシティ音源

お支払い方法

講座受講料金は銀行振込またはクレジットカードでお支払いいただけます。

講座受講料金は銀行振込またはクレジットカードでお支払いいただけます。

お問い合わせ先

〒890-0051 鹿児島県鹿児島市高麗町2-8 プランドール8 503 TEL. 080-8813-6453



受講に関するお問い合わせフォーム

受講者様向けご意見・ご要望フォーム
PAGE TOP